貧乏化が止まらない日本

学び

コロナ感染人数一か月で10倍に

今から一か月前2020年3月10日

コロナウイルスの感染人数は498人

東京都は60人、一番多い感染者は北海道の107人でした。

それから一か月後の4月9日

東京都の感染者は1347人に。

たった一か月で東京の感染者は20倍に増えました。

飲食店や美容院はバタバタ倒産し始め、
タクシー会社は従業員600人のリストラに踏み切ったニュースが流れました。

ちなみに僕の友人は世界的に有名なセレブリティのブランドで働いています。

いまリモートワーク中で、
この状態が続けば春にも給料の見直しが入るっていう通達が入ったみたいです。

安定は幻だった


親の言うとおりにいっぱい勉強し、良い高校に入る
良い高校に入ったら次は良い大学を目指す
良い大学に入ったら良い会社に入れて将来安泰

バンザーイバンザーイ

だったはずなのに・・

でも前から日本ってもうとっくに貧乏になっていましたよね

2019年のリストラによる退職者

富士通 2850名
コカコーラBJH 950名
ジャパンディスプレイ 1266名
東芝 823名
他多数

2018年にはメガバンクの三行が大規模なリストラ計画を発表
三菱UFJFG 9500名
SMBC 4000名
みずほ 1万9000名

株価上がってたし、
景気良くなってたんじゃないの?

「あなたのお給料は上がりましたか?」
「生活は豊かになっていますか?」
「老後の生活は安心ですか?」

多分このブログを読んでいる方は整骨院で勤務されている方が多いと思います

整骨院や整体院で勤務していて給料は上がりましたか?

今のお給料で家族、子供に豊かな生活を約束できますか?

多分ほとんどの人はNOだと思います。

外国人観光客がここ数年で一気に増えました

京都は地元の人は観光に行くのを避けるぐらい外国人で溢れていました
日本は景色も良いし、人も優しいし、
サービスを受けるにはめちゃくちゃ良い国

その質の良いサービスが「割安」で受けられる国だからです

それって外国人にとって気軽に来れる割安旅行にうってつけの国だから

このまま沈んでたまるか

じゃあどうします?

このまま他の人と一緒に貧しくなっていきますか?

いつも値段を気にして服やご飯を食べ、彼女や奥さんには贈りたいプレゼントも
贈れないって悔しくないですか?
僕は絶対に嫌ですね

日本には他の国に負けない第一位があります

それは・・

大人が最も勉強しない国堂々一位!!

うそやろ?

うそじゃないです

嘘やんな?

嘘ちゃいますねん

仕事を抜いて自分のために学ぶ平均勉強時間

1日7分

http://www.stat.go.jp/data/shakai/2016/kekka.html

統計局ホームページ平成28年社会生活基本調査の結果

じゃあどうする?

勉強しましょうよ

スマホばっかり触らずに時間とお金を自分に投資しましょうよ

世界の国からどんどん置いてけぼりにされますよ

日本のここが凄い的なテレビに洗脳されていませんか?

本当はもう日本はやばいって気づいてますよね?

国があなたの老後を守れるとまだ思っているのだとしたら頭はお花畑すぎます

完全に思考停止して身動きができなくなる前に勉強しましょう

でも自己啓発本を読んだからって成長はしません

その時はめちゃくちゃやる気出るけど、そんなのはまやかしです

勝つために「誰から」学び「何を」するか

僕は今とにかく学び狂っています

学び始めることに年齢は関係ない、
教わる人が年上だろうが年下だろうが関係ない

僕が今何を学びどういう方向に走っていくのか
このブログでシェアします

どんどん学んだことをアウトプットするのが成長の鍵

このブログを始めたのもアウトプットによって成長するのが目的です

人は忘却の生き物ですから忘れないように記録するのです

国と一緒に沈むことがないよう死に物狂いで勉強します

竹花貴騎MUPカレッジから学んだことを書きます

https://www.takakitakehana.com/

関連記事