モノ消費からコト消費へ
僕らは医療機器や美容機器を販売しています。
でも、あなたは医療機器や美容機器を求めているのでしょうか?
本当にそうですか?
東京ディズニーランドとキャバクラの共通点
子供から大人まで虜にする東京ディズニーランドは、
リアルの世界では味わえない、
夢の国でのおもてなしや非現実という【体験】を買える場所
キャバクラもストレスや日常生活から解放され非現実を【体験】できる場所
人は物を欲しがっているわけではなく、
物を手に入れることで味わえる【体験】にお金を払っているのでは?
恐らくこのホームページを見て下さったあなたは、
機械やサービスを導入することでクライアントが喜んでくれたり、
機械やサービスを導入することであなたの不満や不安が解消される
そんなツールを探しているはず。
実はあなたの店舗や院に通院されているクライアントも同じです。
痛みを解消することで得られる、
自由で穏やかな生活という【体験】を求めて通院します。
自分だけの力では得られない美や健康を得ることで、
毎日が幸せ、周りから羨ましがられるという
【体験】を求めてくる方もいるでしょう。
僕らにはあなたの店や院に来られるクライアントが喜んでくれる、
そんな機械やサービスを提案する責任があります。
何度も何度もしつこくあなたの希望や用途を聞くかもしれません。
それによって探していた機械とは違うものを提案するかもしれません。
欲しいと言われた機械だけを売るほうが簡単ですし時間もかかりません。
でも僕らは「フォレスト」で買って良かったと、
数年後にも心から言ってくださる提案を目指しています。
それが僕らの価値です。